Buju & Martin

l_67793e34e20c48108842d79772f2c96f

Martinがmyspaceで自分を見つけてくれて、彼がBujuと一緒にうたってる写真を送ってくれました。1990年代後半?

Martinは長い間大阪に住んでて、夜はハコにもなるレゲエお好み焼き屋「WADADA」を経営してました。日本人の奥さんのつくるお好みが最高うまくて、大きなジャマイカの形に切り出した木のカウンターがとても素敵な空間でした。上の写真も、そのそんなに大きくもないWADADAにブジュを呼んで、今思えば相当贅沢なショー。最後はDJでもあるMartin(右)も飛び入りしてこの有り様でした。お好み♪ビジネス♪respect♪respect♪ たくさんの人で盛り上がった記憶が。

ちょっと前まで大阪のクラブI to Iで働いていたので、そっちのほうが知ってる人は知ってるかも。今はNYに戻ってIRIEにやってるようです。
big up Martin from Japan Jah guide and protect all time.


9件のコメント

  1. *Chir0rir0rin* @ 2009.12.12

    実家がお好み焼き屋です!!福岡来た時は是非食べにきてくださぃヽ(゚∀。)ノ笑
    お好み♪ビジネス♪オイシー♪オイシー♪

  2. ★ゅき★ @ 2009.12.12

    かっこぃぃ★★

  3. YUKIE @ 2009.12.12

    Martinさん、ONE-DERLAND TOURのI to Iでのアフターの時もいらっしゃった方ですか?
    アフターで、RYO君とも話せてトータスさんとも握手してもらい、終わるちょっと前に帰ろうとすると出口の所にMartinさんらしき人がいて「SKYWALKER fan?」と聞かれ、頷くと「もうちょっとしたらSKYWALKERが歌うからまだいなさい」的なことを言って、また中に入れてくれました。結局、RYO君は出て来ませんでした(笑)。
    終わってからもいる私に声をかけてきた別のスタッフさんに事情を話すと「もう出てこないですよ。会わせてあげたいんですけどね」って言ってくれて、一緒に出口に向かうと「あっ、あそこにいますよ」と店員さん。キャッシャーの所にRYO君がいました!
    優しい2人の店員さんにめちゃくちゃ感激しました。
    長々と失礼しました。

  4. しゅん @ 2009.12.12

    ホント、かなり贅沢ですね!!
    WADADAで歌ってくれたBujuも、Bujuを呼んでくれたMartinさんも素敵ですね。
    無性に、お好み焼きが食いたくなりました!!(笑)

  5. chix @ 2009.12.12

    Martinさん、和歌山でもWADADAってお店されてました??

  6. maa @ 2009.12.13

    ぜひ食べに行きたい。

  7. sister姉 @ 2009.12.16

    WADADA思い出します。
    奥さんが焼くお好み焼き〜美味しかったわ〜
    でも、りょうくんが、ジャグリンの新入りの店員さんの頃に、作っていたホットドックも美味しいかったよ。

  8. れい @ 2009.12.21

    マーーーティィィン!!
    若すぎてわからんかった。

  9. しおり @ 2010.11.2

    横浜住みなので、
    いつか近いうちに大阪
    上陸したいです

コメントを投稿

NickName:
Comment: