「リョーザのライブ4」を終えて

ブログのコーナー、スーパーごぶさたですが8ヶ月ぶりに書いてみます。

 

 

おかげさまで、無事に「リョーザのライブ4」大盛況で終えることが出来ました。これも偏にご来場いただいた皆さま、スタッフ関係者の皆さまのおかげです。感謝しております。

 

今回のショウのテーマは、新しい4曲と同じく「喜怒哀楽」でした。その流れでセットリストを組んで、いろいろ考えました。

それにしてもやってみて改めて「喜怒哀楽」って、まるで「起承転結」みたいにその順番も良く出来てるなあと思いましたね。ショウとしてもキレイにまとまったと思います。まあやっぱり「喜」がだいぶ多かったですけど(笑)

あと4つの感情のチョイスも考えた人流石っす。「喜」と「楽」の曲はちょっとかぶりそうでしたが、「喜」はイケイケ、「楽」はミディアムという風に分けました。

そんな「リョーザのライブ4」東京のシークレットゲストはAFRA!!久しぶりに「Instru-men」生でぶちかましました。さらに「ENERGY DANCE」でダンサーのJAKEN!!ぐーるぐるしました。そして「怒」のところでADACHI MAN!!さんざん怒ったあとに「もうやめよう」でこのパートを締めてくれました。その他ラバダムタイムにはアダチに加えDANGER SHU、松坊栗、NIKAIDOH!!respect !! あと今回の東京で「ギョーザとライス」をやりそびれたことは反省しています。

大阪ではシークレットゲストにNG HEAD!!往年のやつからいろいろかましました。登場でマイクトラブルありましたごめんなさい。そっからのカバーも団長流石でした!そして「ENERGY DANCE」ではダンサーPUNKY!!ぐーるぐるしました。「Sorry Baby」では弁慶!!ホンマに気持ちよかった。そして鬼のラバダブタイムでは団長の他にOVA-MAR、Pequu、STEREON、TAKAFIN、ARM STRONG、JUMBO MAATCH、SHINGO★西成!!!!無茶ぶりに応えてくれたアーティストたちに大感謝です。

 

その他両会場ともにそれぞれスタッフ、PAさん、照明さん、撮影隊、物販隊などなど、関係者全員に感謝!!あとレゲエ関係者が遊びに来てくれるのも最高に嬉しいです。ありがとうございます。

 

ライブ中告知した通り、次は11月頃に行われるであろう「15周年記念ライブ」に向けてがんばっていきます。「リョーザのライブ5」はまた来年かな?

なお、今回の「リョーザのライブ4」の東京公演の模様は7月20日に発売する「喜怒哀楽 #RSW15th」のDVDに収録されます。

大阪公演の模様はRYO the SKYWALKER公式スマホサイト SKYWALKERS にて、6/15(月)〜6/21(日)の一週間限定で公開されます。みんな是非観てください!

 

重ねて、今回現場に足を運んでくれた皆さんに感謝します。みんなのおかげで続けていけます。ますます面白いこと考えて楽しんでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

(※写真は大阪公演から)


2件のコメント

  1. tomomi06 @ 2015.6.12

    リョーザのLIVE4、本当に、良かったです。
    単身赴任中の旦那は、帰ってこれないので、娘との参戦、でも、skywalkers限定の生中継放送、離れた空間で、同じ楽しみが、出来て本当に、りょう君には、感謝です。
    それと、skywalkersの皆んなとも、リンクげ、出来てこれも、りょう君が、skywalkersを作ってくれて、月1のskywalkersの会議で、皆んなとの輪が、出来た事に、感謝です。
    これからも、ずっと、サポートしていきます。

  2. YUKIE @ 2015.6.14

    東京、大阪共に参加させていただいてとても楽しませていただきました。
    RYO君の音楽はレゲエ好きだけにとどまらず人の心をつかむものだと思います。
    毎回期待以上の結果を出してくれるのも毎度すごいな、と尊敬します。
    これからもついていきま~す!

コメントを投稿

NickName:
Comment: