いよいよ8月2日(水)アルバム発売!!ディスク購入特典についてもうちょい詳しく説明します!

いよいよ8月2日(水)に新しいアルバム「SUPER DANCEHALL ME」が発売されます!

いやー待ちに待ったというか、やっとみんなに全貌をお届けできると思うと、非常にワクワクしております。

とにかく内容に関してはまず聴いてほしいところなので、解説や言いたいことはまた発売後にこのブログでもお伝えできればと思っています。(ちなみに制作中のリアルタイム裏話はSKYWALKERSの「リョーザの空歩き」で綴っていますよー)

その前に今回は、ディスク購入特典として付いてくる「エムカード」のダウンロードコンテンツについてもうちょい詳しく紹介!

【RSW】ニューアルバム「SUPER DANCEHALL ME」店舗別購入者特典が「エムカード」に決定! http://www.bushhunter.jp/news/2017/07/08/rsw_newalbum_3/

この記事にも出ていますが、

〜エムカードとは?〜
カード一枚で、裏面に記載されているPINコードを入力すればスマホやパソコンから音源や画像、映像のダウンロードやストリーミングが出来るミュージックカードです。

です。

コンテンツをひとつずつ説明しますね。

まずは”限定音源”が4曲!!!!

ひとつめは「スペシャルダブプレート」!!
こちらはアルバムの中の”ある曲”を替え歌にしたものですが、完全に「SUPER DANCEHALL ME」をレペゼンする内容になっています。オリジナルと聴き比べてもらうとより面白いかもしれません。自信作です。

そしてインスト、つまりビートのみの音源が2曲!!
先行配信されている「ミネムリョーザ」(Track by Daddy Dragon)と、アルバムの中の一曲「大空」(Track by AKIO BEATS & Blues HIROSHI)のインストが入っています。カラオケにするもよし、全然違うアカペラをremixして遊ぶも良し、ただ音を楽しむもよし、といったかんじです。

さらにアカペラ(うただけ)が1曲!!
これは、収録曲「明日はどっちだ feat.DABO,Mummy-D」のリョーザパートのみ収録されています。ジャマイカものや他のアーティストのものもそうですが、DeeJayをアカペラだけで聴くのも息づかいまで伝わって来てイイですよ。もちろんこれも違うバージョン(ビート)に乗せ変えてもらっても楽しいと思います。

 

それから”オリジナル着信音”が3種類!!!
アルバムから「ミネムリョーザ」、「全世界ダンスホール革命」、「大空」の3曲を、着信音用にエディットしてあります。基本サビパートです。使ってやー。

 

さらに”動画”「スペシャルメッセージ」!!
これはワタクシがアルバムについていろいろ語っている動画で、10分ぐらい?あります。「買ってくれた人ありがとう!楽しんでや!」という気持ちがみなぎっています。

 

それに加えて”画像”が3点!!!

ひとつはアルバムの「高画質ジャケットデータ」。これはそのまんまっちゃあそのまんまですが、スーパー高画質です。なかなかナイよ!

次に「高画質アーティストフォト」。これはRYO the SKYWALKERの最新のアーティスト写真(手がでっかいやつ)と、懐かしいアーティスト写真と、過去のイベント「リョーザのライブ5」や「新春SKYWALKERSライブ」のライブ写真など、高画質バージョンで数点収録されています。これまで未公開だったものも入ってますよ〜。

最後に「壁紙」 (PC用/スマホ用 各2種)
パソコンとスマホで使えるウォールペーパーをそれぞれ2種類、ジャケットをデザインしていただいたデザイナー、ウエキシンゴくんに作ってもらいました。スマホで設定するとこんなかんじ。

最後のはアソビのページなのでアイコンについてはあまり気にしないでください(笑)。こんなかんじだよってことで。SIM CITYやってねーなー。

 

ということで、以上が今回エムカードに収録されているダウンロードコンテンツの全てになります。いいでしょ?

ダウンロードできる期間は、発売日から一年間! 2018年8月1日(水)までとなってます。来年の8月1日は水曜日なんだね〜。

カードのデザインは、

・「TOWER RECORDS」
・「HMV」
・「TSUTAYA」
・「対象8法人(新星堂、WonderGOO、ディスクユニオン、ヴィレッジヴァンガード、楽天ブックス、イケヤ、ミヤコ、amazon)」
・「BHM STORE」

の5種類になります。

そしてこれがもらえるのは対象店舗のみになってますので、是非確認を。発売後、予約してなくても付いてきますが、数量限定なので無くなったら終了〜!予約してもらえると確実です。

 

もちろん肝心なのはアルバムの中身ですので、どこで買っていただいても、ダウンロード版でも、聴いてもらえれば嬉しいです。

いよいよ今週水曜日リリース!!!!届け!!!!!!!

 

<<タワーレコードオリジナル特典>>
[対象特典]
豪華コンテンツパック収録エムカード(タワーレコード限定デザイン)
予約はこちら→TOWER RECORDS
M CARD_TOWER

<<HMVオリジナル特典>>
[対象特典]
豪華コンテンツパック収録エムカード(HMV限定デザイン)
予約はこちら→HMV
M CARD_HMV

<<TSUTAYA RECORDSオリジナル特典>>
[対象特典]
豪華コンテンツパック収録エムカード(TSUTAYA RECORDS限定デザイン)
※オンラインは予約のみの取り扱いとなります。
予約はこちら→TSUTAYA
M CARD_TSUTAYA

<<8法人共通特典>>
[対象法人]
・新星堂
・WonderGOO
・ディスクユニオン
・ヴィレッジヴァンガード
・楽天ブックス
・イケヤ
・ミヤコ
・amazon
[対象特典]
豪華コンテンツパック収録エムカード(8法人共通デザイン)

M CARD_OTHER

<<BHM STOREオリジナル特典>>
[対象特典]
豪華コンテンツパック収録エムカード(BHM限定デザイン)
予約はこちら→BHM STORE
M CARD_BHM

 

<関連記事>

【RSW】アルバム「SUPER DANCEHALL ME」発売!!の前に知っておいて欲しい5つのこと
http://bushhunter.jp/blog/ryothesky/2017/07/19/sdm/

【RSW】SUPER DANCEHALL ME 発売を記念してDISSIDENT JACK開催決定!
http://www.bushhunter.jp/news/2017/07/15/sdm_dissident/

【RSW】DISSIDENT JACKにてSUPER DANCEHALL ME Tシャツ発売決定!!
http://www.bushhunter.jp/news/2017/07/29/sdm_dissident_2/

【RSW】新曲「ミネムリョーザ」MVを公開!!!!
http://www.bushhunter.jp/news/2017/07/25/rsw_miname_3/

【RSW】ニューアルバム「SUPER DANCEHALL ME」オンライン予約はこちら!(予約先一覧)
http://www.bushhunter.jp/news/2017/07/24/rsw_sdm_yoyaku/

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントを投稿

NickName:
Comment: