「リョーザのライブ6」ありがとうございました

 

1週間が経ちましたが、6月3日(日)の「リョーザのライブ6」に遊びに来てくれた皆さまありがとうございました。

 

いざ振り返って何か書こうと思いましたが、みんなへの感謝以外にはあんまり書くことが思いつきません。

いつもそうなんですが、当日の出来事は一瞬で過ぎ去ってしまうので、本当に夢のようでもあります。

 

当日の写真をスタッフブログにたくさんあげてくれているので、まずはそちらも見てやってください。

 

【RSW】「リョーザのライブ6」ライブレポート!!
http://bushhunter.jp/blog/staff/2018/06/12/rswthelive6_repo/

 

今回はトータル2時間弱のステージとなりました。基本的には一人でやり続けるスタイルなので、自分が失敗したら全てが台無しになるというのもあって、毎回とても緊張します。

 

そして、アルバムツアーなどではそのときリリースした曲を中心にやるのですが、この「リョーザのライブ」シリーズは特に、今の曲から昔の曲までごちゃ混ぜというか、普段やらない曲や、むっちゃ久しぶりの曲などもやるので脳みそと体のアップデートが必要になります。

 

今回でいうと、SOUTH YAAD MUZIKからリリースした「時を刻む」や、RIDDIM ISLANDからの「ココロノトモシビ」、「WONDERFUL LIFE」、企画盤「喜怒哀楽」からの「GIFT」なんかも久しぶりでした。もっというと「BURN SKY」「RAGGA JET」も。

 

久しぶりというか、なかなか出来ない曲としてはプシンとの「FROM DISTANCE」がありますが、プシンが当日用ダブとして自分のパートを録ってくれて、自分がそれに重ねて歌いました。まさにFROM DISTANCE。プシンありがとう。

 

そして今回は「リョーザのライブ」シリーズ初の試みとして”アコースティック・パート”にも挑戦しました。途中でギタリストのRYO-FU、サックス・プレイヤーの弁慶を迎えて、3人で4トラックを20分ほどやりました。2人とも流石のプレイで、リハから最高でしたが、本番でもバッチリ盛り上がりました。ヤバかった。感謝。

飛び入りゲストとしては、卍LINE、ラバダブでKAWMAN、POWER WAVE、さらに全然違うところでいきなり出てきたNG HEAD団長と、またみんなに助けられました。ホンマに嬉しいです。ありがとう。

 

照明と映像にもこだわっていろいろやってもらいました。VJチーム、照明、撮影隊にも感謝。jouleスタッフの皆さんもありがとうございました。

 

まあ本当に毎回好きなようにやるだけなんですが、この”好きなようにやる”が難しくて、反省するところはいつも尽きません。

 

で、実は「リョーザのライブ」シリーズを今回の「6」で最後にしようかなどと考えていました。理由としては、これをやり始めた当初思っていたことはだいぶやり尽くしたのかなー、一旦終わらせて違うコンセプトでなんかやろかなー、といったところです。

 

でも終わってみて、やっぱりまだまだ完ペキに見せれてないし、この「リョーザのライブ」でもっとやれることある!!!に気持ちが変わりました。

 

それはもちろん集まってくれたみんなのおかげなんですが、特に今回は今までとは違う手応えというか、自分のショウとしての方向性みたいなもんが見えた気がしたからです。

 

そしてこれとは違うこともいっぱいやりたいし、そのためにこれを終わらせるのではなく、もっと欲張っていろんなことに挑戦しつつ、そこで得たものをこのシリーズにも活かせていけたらな、と今は思っています。

 

ということで、「リョーザのライブ7」ではもっと”とんでもないもの”をお見せします!!ということを約束しつつ、その前にまた何かぶっとんだことをやりたいと思っていますので、そのときはみんな是非遊びに来てください。

 

書くこと思いつかんといいつつ結構書いたな(笑)

 

いつもサポートしてくれるスタッフや仲間たち、応援してくれるみんなに最大感謝!!今後ともよろしくお願いします。


2件のコメント

  1. ゆか @ 2018.6.15

    応援してます☆まだまだリョーザシリーズのライブも応援してます♪でも、良さんのブログ読んで良さんの気持ちすごくわかります。自分ではやりつくしたかなーって思っててもやっぱやってみてまだまだやっていかなアカンことみつかったり。。多分、自分の好きなこと、やりたいことには満足できたり終わりはないやろうなって。最近、中学の時の友達にあってきて。友達はプロの漫画家になっていて。自分はまだまだって気持ちも多くてまだまだ上をめだしてがんばってました。自分と向き合うって色々悩むこと多いとおもいます。でも後悔のないように。応援してます☆

  2. ゆか @ 2018.6.15

    応援してます☆まだまだリョーザシリーズのライブも応援してます♪でも、良さんのブログ読んで良さんの気持ちすごくわかります。自分ではやりつくしたかなーって思っててもやっぱやってみてまだまだやっていかなアカンことみつかったり。。多分、自分の好きなこと、やりたいことには満足できたり終わりはないやろうなって。つい最近、中学の時の友達にあってきて。友達はプロの漫画家になっていて。自分はまだまだって気持ちも多くてまだまだ上をめだしてがんばってました。自分と向き合うって色々悩むこと多いとおもいます。でも後悔のないように。応援してます☆

コメントを投稿

NickName:
Comment: