「シケラナイ。」五五七二三二〇 with RYO the SKYWALKER 配信!!あのお菓子「ココナッツサブレ」プロジェクトに参加!!

みなさま、配信中の「シケラナイ。」/五五七二三二〇 with RYO the SKYWALKERはチェックして頂けたでしょうか。

今回はプロデュースという機会をいただいて制作した楽曲で、あのお菓子『ココナッツサブレ』51周年プロジェクトのひとつとなっております。

10月後半、突如原宿駅に


(via @louis_ebiski

このような広告が出されまして、錚々たるメンバーの中に自分も入れてもらっておりました。

そしてこの『五五七二三二〇』というのが、アイドルグループの”私立恵比寿中学”さん扮するパフォーマンス・ユニットで、去年のココナッツサブレ50周年の際に結成された、公式アーティストなんです。

それが51年目の今年、変わらなかったココナッツサブレがついに小分け包装になったーー!!!ということで再始動。今回の4曲同時リリースも、8人のメンバーが2人ずつ”小分け”になっている、というワケです。

すごい大役に恐縮しましたが、制作チームのみなさんからも、アイドルだから、女の子がうたうから、ということではなく、RYOさんのまんまでぶっ込んでください!という非常にやりやすいオファーを頂いていたので、むっちゃぶっ込みました。

リディム(※リズムです)はレゲエサイドおなじみのARUZ STUDIOから、ZURAことZET MAN(@ZET_MAN)!!リディム・メイクからMIXまでバッチリ仕上げてくれました。

そして、うたを作ってとりあえず自分でもうたってみたんですが、最終的には女性の声、それも女性DeeJayのフロウで聴いてもらったほうがより伝わるなーと思い、大阪のレゲエ・アーティストYELLOW TERESA(@yellowteresa)に来てもらって、デモをうたってもらったりもしました。

録音当日も、メンバーのおふたりとも元気で勘が良く、楽しい作業でした。アイドルが「デポンデカーナー」とかコテコテのパトワ(※ジャマイカ語です)を使うこと、そんなにないと思います(笑) 王道「ヤーマン!」は気に入ってくれてましたね。

ともかく、ダンスホールのVIBESあふれる一発になりました。是非ジャンルを超えて、たくさんの皆さんにこの曲を楽しんでほしいと思っております。パリパーリパーリィ♪

そして他の3曲もすんごいので、ここはひとつ小分けになったココナッツサブレを、1曲に1袋ずつ食べながら聴いてみてはいかがでしょうか。とか。

メンバー、チームの皆さんにRespect!! これからもどんどん面白い展開をしていくプロジェクトですので、『ココナッツサブレ』『五五七二三二〇』にご注目を!

(追記)
【RSW】五五七二三二〇 『四味一体』をリリース! http://www.bushhunter.jp/news/2016/11/07/5572320_4/

「四味一体」 マッシュ・アップ プレイヤー → http://www.5572320.jp/mu/

iTunes : https://itunes.apple.com/jp/album/id1164829707
mora : http://mora.jp/package/43000001/4547366282276/
レコチョク : http://recochoku.com/s0/shikeranai/


五五七二三二〇 『シケラナイ。』 / 五五七二三二〇 with RYO the SKYWALKER(Official Lyric Video)


4曲同時発売 SPOT CM

女子中学生8名によるパフォーマンスユニット『五五七二三二〇』
ココナッツサブレ50周年を記念して、ソニー・ミュージックレーベルズよりデビュー。

デビューシングル『半世紀優等生』ではコンポーザーにKenKenを起用して重厚系なロックナンバーを披露。第2弾シングル『ポンパラ ペコルナ パピヨッタ』ではコンポーザーに菅野よう子を起用して実験的合唱パフォーマンスに挑戦と、これまで毎回度肝を抜くコラボレーションを展開してきた。

そして、2016年10月26日、第3弾。「ココナッツサブレが4つに小分けになる」というニュースに合わせ、五五七二三二〇は、2名ずつの4組の小ユニットに解体。それぞれ異なるアーティストとのコラボレーションに挑戦。

人気レゲエアーティスト「RYO the SKYWALER」とのコラボで生まれた『シケラナイ。』、話題のインドの民族楽器タブラを操る「U-zhaan」と『ガラパゴス・ビスケット』、新進気鋭のトラックメイカー「banvox」と『The Colorful World 〜一つあたりたった30円くらいのお菓子でこんなに仲良くなれるならもっと早くあげればよかった〜』。そして「HIFANA」、さらにはロックの殿堂に名を連ねる「ベンチャーズ」との、最大年齢差68歳という超年の差ユニットによる『小腹にデンデケ。』、なんと4曲同時リリース。

オフィシャルサイト http://www.5572320.jp

LINEで送る

コメントはまだありません

コメントを投稿

NickName:
Comment: